【セッション情報公開!協力セッション CancerX PEP in WCW2021(無料配信)】〜がん患者が自分らしく生きるための患者力を向上させよう〜


2021.2.1 月曜. 20:30 ~21:30は【協力セッション CancerX PEP  in WCW2021(無料配信)】をお届けします。

〜がん患者が自分らしく生きるための患者力を向上させよう〜

協力セッションは,World Cancer Week 2021で新たに始めた企画です。
このセッションは,World Cancer Week 2021の期間に,PEPの皆さんの企画・運営で開催していただく,スペシャルセッションです。

PEPとは、Patient Empowerment Programの略語です。
「患者力」といわれる「自分の病気を医療者任せにせず、自分事として受け止め、いろいろな知識を習得したり、医療者と十分なコミュニケーションを通じて信頼関係を築き、人生を前向きに生きようとする患者の姿勢」であるとされています(福島県立医科大学白河総合診療アカデミー准教授東氏の解説より)。

そして、このPEPの実現に最も欠かせないのは,医療者のサポート、関わり方。
この関わり方について、そしてPEPの活動そのものについて、普段は聞くことができないその活動の神髄をこのセッションではご紹介いただきます。

このセッションに集まるのは,こちらの皆さんです(各敬称略)。

PEPチーム

東光久

上野直人

長谷川友美

守田亮

和田美智子

大正大学チーム

花輪まりも

園田有理

仲摩知夏

(各敬称略)

PEPの活動にあなたも一員として関わってみませんか。


World Cancer Week 2021では、こちらのセッション以外にも,一週間に渡り30以上のプログラムをオンラインで開催します。

下記チケットをご購入いただくと、このセッションも含む全てのプログラムにご参加いただくことができます。

早割チケットはこちらから(販売は19日まで)

http://ptix.at/TotECP



コメント