「これって、変かも!?」と違和感を感じた写真を集めて、がんを取り巻く課題解決へのヒントにしよう コラボ with NPO法人まもるをまもる



 【CancerX 課題発見】

「これって、変かも!?」と違和感を感じた写真を集めて、がんを取り巻く課題解決へのヒントにしよう コラボ with NPO法人まもるをまもる

#CancerX課題発見

こんにちは!「CancerX 課題発見」は、がんを取り巻く日常にある課題(違和感)を集め、写真に撮って可視化し、対話を通して課題の本質を見極め解決することを目指す分科会です。

なんで集めるのか(目的):がんを取り巻く課題は当事者でしかわからないことが多くあります、さらにそれを言語化して伝えても、現場やリアルを知らない人はその課題を具体的にイメージできません。

そこで、「CancerX課題発見」分科会では、がんに関わる人の日常にある課題、違和感、当たり前になって気づくこともなくなってしまったけれど、言われてみればヘンかもね?といった「違和感」に一人一人が気づき、可視化し(写真を撮って)、対話する。

深掘りして見つかった課題の本質を解決するために動き出したいと思っています。

そこで、あなたの「これって、変かも!?」と違和感をもったシーンを写真に撮って、SNS(インスタグラム、フェイスブック)に載せていきませんか。

<募集要領> 「これって、変かも!?」と違和感を感じたシーンを写真に撮ってSNSに投稿してください!(「 #CancerX課題発見 」をつけて投稿してください)



対象:がんを経験された方、ご家族、医療者、企業、行政など、がんに関わる全ての方

公開範囲をオープンにしていただけると、「 #CancerX課題発見 」で検索できます。

<投稿方法>

① 違和感を感じで② 写真を撮って③インスタやFBに投稿( #CancerX課題発見

募集期間:2020年12月29日(火曜日)から2021年1月31日まで。

募集期間内に集まった写真を用いて、2月3日水曜18時30分-20時に、対話型鑑賞(課題の深堀り)を行います。

イベントチケットはこちらから

https://peatix.com/event/1753913

ご協力のほど、よろしくお願いいたします!

コメント