【募集】あなたの「After Cancerエピソード」を聞かせてくれませんか?



こんにちは!

「CancerX After Cancer」セッション担当の水田悠子です。

私たちは「World Cancer Week 2021」にて、「CancerX After Cancer ~聞かせて!みんなのがん、その後~」というテーマでセッションを行おうと準備を進めています。

イベントチケットはこちらから

https://peatix.com/event/1753913


がんにかかり、懸命に治療と向き合い、いったん治療がひと段落したとしても、その後はがんと共に生きたり、まったく元通りにはいかなかったりする、「その後の人生」があると思います。医療が発展して、ますます「がん後の人生」を生きる人が増えていく中、実際にどんな課題や想いがあるのか、当事者だけでなく、多くの人が知ることは、とても意味があることではないでしょうか。

私自身、8年前に子宮頸がんにかかり、治療が終わった後も、後遺症や気持ちの回復など、その後の人生の色々な課題と向き合ってきました。「その後の人生」も知らないことばかりだった経験から、このテーマに取り組んでいます。

 

このテーマに取り組むにあたって、ひとりひとりそれぞれに異なる「がん、その後」のエピソードを集め、その多様さを共有することで、知識や理解を深めていきたいと考えています。

 

そこで、あなたの「After Cancerエピソード」を聞かせてくださる方を募集します。

 

<募集要領>

テーマ:あなたの「After Cancer」エピソード

対象:がんを経験された方、身近な方ががんを経験された方で、治療がひと段落付いた後の「がん、その後」について、エピソードをお話しくださる方

※罹患後の経過年数、現在のがんの状況などは問いません。

 

形式:動画やテキストにまとめて、公開させていただくことを考えています

・公開範囲は、

  ① 閲覧者に制限をつけずに、一般公開

  ② CancerXのイベント参加者など、範囲を限定しての公開

  ③ CancerXのイベント当日のみなど、その時だけの公開

など、様々な形を考えています。


・音声のみなら、テキストのみなら、匿名ならといったご要望にも沿えるよう、対応を検討しますので、お知らせください。

 

内容:

CancerXメンバーがインタビューをさせていただきます。

(オンライン、対面など、ご要望にご対応するよう検討します。)

募集人数:約6~8名(予定)

応募方法:


下記のエントリーフォームより、応募をお願い致します。

http://link.cancerx.jp/WCW2021-aftercancer-q

CancerX事務局にて拝見し、ご連絡させていただきます。 



After Cancerセッションは、がん経験者、医療従事者、家族、など様々な立場のメンバーで作り上げている最中です。立場を超えて、理解を深め、「がんになっても動揺しない社会」に近づくきっかけを創っていければと思っています。

ご協力、どうぞよろしくお願いします!


コメント